正しいことが正義ではない

ポスター

 今更になって美濃加茂市観光協会のアニメ「のうりん」とコラボしたポスターが悪い意味で話題になっているらしい。どうも性的な部分を強調しすぎてる点が問題なのだそうだ。  非難している人たちは義憤にかられてしているのがろうが、そこまで堅苦しく考えないといけないのだろうかと思ってしまう。そういう四角四面な考えで当たり障りのないポスターで人が呼べなかったら、それこそ本末転倒なんじゃないかなぁと思う。  非難してる人たちってほぼほぼ美濃加茂市に住んでない、下手をしたら足を踏み入れてないような人たちなんだと思う。ここまでしないと人を呼べない現状を知らないのだとも思う。